スポンサーサイト


持ち歩きたくなるかわいいメモ帳。


文房具屋さんっていいですよね。


店内をうろうろしているうちに、
徐々に興奮が募ってきて、
ワンチャンのごとくガハガハしちゃうという方は、、、少ないと思いますが、
こまごまとした文房具に囲まれると
妙に気分がウキウキしてきて幸せを感じちゃうという人は
決して少数派ではないかと思います。
とくに男性の方。
どうですか?


かくいう僕もそんなひとりです。

なかでも好きなのが、メモ帳。
お仕事柄、書く機会が多く、
そのためのツールが必要という理由もありますが、
手つかずの真っ白なページを見ていると、
「ああ、書きこみたい。書いて書いて書きまくりたい!」
という欲求がムラムラと湧いてきます。


もちろん、好みもあります。
メモ帳だったらなんでもいいって訳でもないんです。
以前、ブログにも書きましたが、
どちらかというと女性寄りの趣味に走りがちなもので、
デザインや手触り、時には匂い(なぜに?)にもこだわります。


そんな僕が出会ってしまったのが、
手のひらサイズの方眼メモ帳。
ミニチュアの楽譜のようなデザインで、
これが、ちっこくてかわいいんです。


全音(全音楽譜出版社)から出ている
ピアノライブラリーのCZERNYを
かたどったメモ帳。お値段189円也。


あいにく僕にはピアノなんて
洒落た趣味を持ち合わせていないので
まったく知らなかったのですが、
その道の人にはよく知られた
懐かしい青い表紙だそうです。


別ラインとして、
「子供のバイエル」というものも見つけましたが、
これまたゆる〜いレトロなデザインに仕上がってます。


素敵なメモ帳を手に入れ、気分は上々。
これで外がどんよりしていなければ。。。
明日は晴れるといいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
