スポンサーサイト


女性の女性による女性のための書店。

昨日は、“神ブラ”をしてみました。




あっすいません。
何のことやらさっぱりですよね。
神保町をブラブラ散策。
略して神ブラ。


念のため書いておきますが、
女装趣味があり、
神々しいまでのブラジャーをして
はしゃいでいたわけではないので
安心してください。


神保町といえば本屋さんの街。
実は、僕は本屋さんが大好きなのです。
別にこれといって買いたい本がないときでも、
一日に一回は本屋さんへ足を運ばないと、
何となく落ち着かない気持ちになってしまう。
活字中毒者の方なら理解してもらえるでしょうか。


そんなわけで昨日も
小一時間ほどの谷間の時間を利用して
いざ本屋さんへ。


昨日でかけた本屋さんは「Chez moi」。
シェ・モワと読みます。
フランス語で「わたしんち」という意味です。
元々は「東京堂書店ふくろう店」という老舗の本屋さんでしたが、
昨年、リニューアルし、イメージががらりと変わりました。


コンセプトは、ずばり“女性のための書店”です。



え〜重ね重ね、
誤解がないように説明を加えておきますね。
そっち系じゃないです!
立派な男子です。
ただ、かわいいものに目がないだけなのです。


話を戻します。

シェ・モワを表現するならば、
女性向けヴィレッジヴァンガード。


店内には書籍だけではなく、アクセサリーやバッグ、
化粧品などの雑貨もぎっしり詰まってます。
むしろ、どっちがメインかわからないくらいです。


書籍関係はレシピ関連や食に関する本が多い印象。
リトルプレス系の本もなかなか充実していて、
個人的にはうれしい限り。


お店は、神保町すずらん通り沿いです。
本屋っぽくないお洒落なお店があるなと思ったら、
たぶんそれです。
目立ちすぎるくらい目立ってますから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
