

午後、突然、アイス。

はじめまして。
ロッタデコのツシマです。


さて、
突然ですが、みなさんは「いきなりフード」なるものをご存知でしょうか。
はたまた「いますぐフード」とも呼ばれるものです。
まぁ僕がいま勝手に名づけたので、
ググってみても広辞苑をひいてみてものってないんですけど。


「いきなりフード」又は「いますぐフード」とは、
その名の通り、いきなり、いますぐに、食べたくなってしまうフードのこと。
お腹が空いてるからではなく、香ばしい匂いに誘われたからという訳でもなく、
そういう誘因なしに、唐突に食べたい欲求にかられてしまうたべもののことです。
自分でもよく理由は分からないのですが、
「コロッケが食べたい!」となると、
メンチカツ(違うんだな)でもなく、トンカツ(もってのほか!)でもなく、
コロッケが食べたいんです。


さてさて本日、
久々に「いきなりフード」が頭をよぎってしまいました。
ふと時計に目をやった午後3時、
「アイスが食べたい」と唐突に思ってしまったのです。
具体的にどんなアイスがいいとか、具体的にはなかったのですが、
とにかくアイスが食べたいと切実に思ってしまったのです。


そこで、仕事を一旦中断し、そそくさと近所のコンビニへ。
店内にたむろする学校帰りの子どもたちを威嚇しつつ、
鋭い視線をアイスコーナーへ走らせる。
そこにはなんとまぁ種類の多いこと。
「日本てすごい国だなぁ」と小さく感動しつつ、
選んだのは安定の「ホームランバー(チョコ味)」。


コンビニの帰り道、「溶けてしまうと大変」と自分に言い訳し、
家に着く前にはホームランバーを食べ終えてしまいました。
満足感に充たされ、「よーしやるぞ」とデスクに向かう。
が、今度は無性にカレーを食べたい衝動が。。。
うう。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
