スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後、突然、アイス。

はじめまして。
ロッタデコのツシマです。


さて、
突然ですが、みなさんは「いきなりフード」なるものをご存知でしょうか。
はたまた「いますぐフード」とも呼ばれるものです。
まぁ僕がいま勝手に名づけたので、
ググってみても広辞苑をひいてみてものってないんですけど。


「いきなりフード」又は「いますぐフード」とは、
その名の通り、いきなり、いますぐに、食べたくなってしまうフードのこと。
お腹が空いてるからではなく、香ばしい匂いに誘われたからという訳でもなく、
そういう誘因なしに、唐突に食べたい欲求にかられてしまうたべもののことです。
自分でもよく理由は分からないのですが、
「コロッケが食べたい!」となると、
メンチカツ(違うんだな)でもなく、トンカツ(もってのほか!)でもなく、
コロッケが食べたいんです。


さてさて本日、
久々に「いきなりフード」が頭をよぎってしまいました。
ふと時計に目をやった午後3時、
「アイスが食べたい」と唐突に思ってしまったのです。
具体的にどんなアイスがいいとか、具体的にはなかったのですが、
とにかくアイスが食べたいと切実に思ってしまったのです。


そこで、仕事を一旦中断し、そそくさと近所のコンビニへ。
店内にたむろする学校帰りの子どもたちを威嚇しつつ、
鋭い視線をアイスコーナーへ走らせる。
そこにはなんとまぁ種類の多いこと。
「日本てすごい国だなぁ」と小さく感動しつつ、
選んだのは安定の「ホームランバー(チョコ味)」。


コンビニの帰り道、「溶けてしまうと大変」と自分に言い訳し、
家に着く前にはホームランバーを食べ終えてしまいました。
満足感に充たされ、「よーしやるぞ」とデスクに向かう。
が、今度は無性にカレーを食べたい衝動が。。。
うう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。